小笠原諸島旅行の計画の立て方

小笠原諸島へ旅行へ行くためにまずやることをこのHPで確認しよう!

●STEP3 小笠原の宿を予約する

おがまるパックなら船と宿が一緒に予約できてお得

おがまるパックで申し込むと、船と宿が一緒に予約でき、さらに個別に予約するよりも料金がお得になります。
また現地のお店や、各種ツアーで利用できるクーポンもついてきます。

港から近い大村地区

小笠原諸島父島、二見港があるのは大村地区です。この地域に宿を取れば、港から歩いていくことができます。
また、大村地区には飲食店や各種ショップも豊富なので、生活するにも困りません。

ちょっと離れた宮之浜・清瀬・奥村地区

二見港からちょっと離れていますが、こちらの地域は静かでのんびりすごすことができるエリアです。静かにすごしたい場合にはおすすめです。また、このエリアの宿は港までの送迎をしてくれる場合が多いので、移動の心配もありません。

大自然の境浦・扇浦・小曲・小港地区

こちらのエリアは、二見港からかなり離れています(車で10分〜15分くらい)。そのため、手付かずの大自然が残っており、綺麗なビーチも沢山あります。せっかく島にきたのだから、綺麗なビーチと大自然な森が近いほうがいいという人にはこちらのエリアがおすすめです。

母島で宿泊する場合

母島はとても小さな島で、宿の数もそれほど多くありません。母島では行ったその日に宿を探すというのが難しいため、宿泊を予定している場合は、二見港からでている「ははじま丸」に乗る前に宿を予約するのがよいでしょう。

参考

宿を探すなら : 小笠原観光協会HP  

スポンサーリンク


リンク

inserted by FC2 system