小笠原諸島旅行の計画の立て方

小笠原諸島へ旅行へ行くためにまずやることをこのHPで確認しよう!

●STEP6 小笠原の御飯屋さん、お土産屋さんを調べる

完全に私の独断と偏見。よかったお店のご紹介。ガイドブックなどでもいろんな店が紹介されているので、そちらも参考にしてみてください。

父島編

・丸丈
小笠原の郷土料理「島寿司」が食べられるおすし屋さん。
昼間は定食もやっていて、焼き魚やアカバのから揚げ、刺身などの定食を食べれます。
丸丈[食べログ]
・ハートロックカフェ
二見港目の前にある、ハンバーガーが食べられるカフェ。ちょっとお高いですが(セットで1000円くらい)、サメバーガーなど本土ではなかなか食べられないハンバーガーをいただけます。
ハートロックカフェ
・ローカルベーカリー
小笠原にある数少ないパン屋さん。山のほうにあるので、山のパン屋さんとも呼ばれるとか・・・?二見港から歩くと、ちょっと遠いです(が、歩けない距離ではありません)
こちらのお店では、いろんな種類のパンを売っていて、目移りします。私が食べた中で一番おいしかったのは、マンゴークリームが挟まったパン。おすすめです。

営業している日としていない日があるので、いこうと思われる方は営業日を確認していってください!
営業日の確認は小笠原諸島父島パン屋ローカルベーカリーで。

母島編

・MISTRAL
とても小さな母島に、こんなおしゃれなレストランがあるとは!という感じです。島の素材を使った洋風のランチはとてもおいしいです。店内も落ち着いた雰囲気。
小笠原・母島 レストラン「ミストラル」

・クラブノア母島
母島沖港を望む港のすぐ横にあるカフェ&ダイビングショップ。2階のテラス席からは、海がよく見えます。ダイビングに出かける船を眺めながらコーヒーを飲むと、「あぁ〜島にきたなぁ。」と感じます。
クラブノア母島:喫茶KOA

参考

 

スポンサーリンク


リンク

inserted by FC2 system